2013/12/24

Pinterestを使用したO2O的プロモーション

クリスマス前のショッピングモールでPinterestのブースに遭遇。


PIN IT TO WIN IT!というキャンペーンで、参加方法としては、

1. Pinterestでショッピングモールのアカウントをフォロー
2. キャンペーン用のボードにアクセスして、対象商品を確認
3. 対象商品の中からWish Listを作成
4. キャンペーンのボードにWish Listの中から最低5個以上のアイテムを再度Pin
5. 4にルールに則ったコメントと自分のボードへのリンクを記載


どうしたら商品をもらえるのかの仕組みはわからなかったけど、キャンペーン参加者はお目当ての商品をゲット出来るかもだし、お店としては宣伝してもらえるし、ってことなんだと思う。

FacebookやTwitterだと一度に多くの商品を紹介出来ないし、色んな写真が一覧出来るPinterestならでは。O2Oの事例としては、Webで購入して店頭で受け取れるもの、クーポンやゲームを絡めたものは良く見る気がするけど、SNSでしかもPinterestというのを初めて見かけたので、興味津々なのでした〜

0 件のコメント:

コメントを投稿