緑を基調としたWhole Foodsは、自然派であることを全面に押し出した印象。
壁一面に野菜が積まれていて、まるで森のよう。
量り売りコーナーには、シリアル、ナッツ、ドライフルーツからチョコ(パック詰めも有)。
バラ売りや量り売りが多く、自分で個数や容量を決めてパッキングしていくので、何だかテーマパークのよう。
極めつけはサラダバー。
アーティチョークのマリネ(写真奥の白くて薄いたけのこのようなもの)が食べたくてついつい購入。
アーティチョークの全体像はこちら。
自分で調理する勇気がまだない、、、
ラーメンのメンマのような食感。
味は、、、あまり覚えていない。
そして、Whole Foodsは自然派のヘアケアや化粧品が充実。ヨガグッズやサプリ等もあり、セレクトショップ的な側面も。
余談だが、Whole Foodsは店舗数が少ないせいか、行くとかならず日本の方に遭遇する。
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